FC2ブログ

奮起58歳、准看護師目指す 家庭教師情報

奮起58歳、准看護師目指すのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

奮起58歳、准看護師目指す

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーンターゲットTシャツ/WHITE-L(予約)
 12日に入学式が行われた那覇市医師会那覇看護専門学校(友寄英毅校長)に、200人余の新入生とともに、高良ヒサ子さん(58)=那覇市=も笑顔で入学した。「幸せの恩返しがしたい」と58歳のチャレンジが始まった。
 ずっと専業主婦だったが、3人の子育てが終わって「やりたいことができるのは今だ」と思い立ったのが55歳。ハローワークへ行ってホームヘルパーの資格講座に申し込んだ。資格を取った後は身体障害者にサービスを提供している「おもろまちデイセンター若枝」(那覇市)で働き始めた。
 介護の現場は楽ではなかったが、高良さんは「自分が必要とされていて、すごく満たされた気持ちになる」と充実した毎日を過ごしていた。
最新家庭教師情報は・・・家庭教師ランキング
一方、自分の力が十分ではないと感じることもあった。
 「利用者の発作が急に起きたときなど、もっと看護の知識があったら良かった、と思うことがあって」。昨年暮れ、専門学校に通うことを決意し、家族に相談。夫と同居している2人の息子も賛成し、“家庭教師”になってくれた。試験の倍率は3・3倍と厳しかったが、「自分が育てた子どもに教えてもらえるなんて本当に幸せ」と、笑顔で受験を乗り切り、合格を果たした。
 入学後は職場の理解も得て、午前中にデイセンターで働き、午後は学校へ通う。「年を取ることは決してマイナスじゃない。私たちの年代だからこそやれることがいっぱいある。早く来い来い60歳」と高良さん...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

家庭教師ヒットマンREBORN! ランボ手榴弾Tシャツ/CHARCOAL-XS(予約)

◆家庭教師関連ブログ記事
誰かに紹介したい☆家庭教師 - がんばるチカラをつける!家庭教師☆ (4月13日16時5分)

こんにちは - 君と僕をつなぐ道 (4月13日15時58分)

野球家庭教師北海道情報 - スポーツビジネス界ではたらく男の日... (4月13日15時37分)

プロムナード・ガーデンのいろいろな... - 淡路教育サービスへようこそ (4月13日15時21分)

バイトだから高収入短期あるばいと - 短期在宅バイト (4月13日15時0分)

愛知学院大でモーニング・セミナー始... - 家庭教師一括登録!家庭教師ファーム (4月13日14時56分)

家庭教師の探し方 - カフェ@バイトで未経験キボンヌ! (4月13日14時51分)

むががが - ブログで会いましょう (4月13日14時46分)

スポンサーサイト

2007年04月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。